アクセス

東京都立大学 小町研究室 は、東京都立大学システムデザイン学部(日野キャンパス)にあります。

立川方面からお越しの人は JR 中央線豊田駅が最寄駅です。「平山工業団地」行きのバスに乗って「旭が丘中央公園」で降りて徒歩5分です。タクシーに乗ってもワンメーター(730円)なので、歩きたくない場合は駅前のロータリーからタクシーに乗ることをお勧めします。毎時35分(9:35, 10:35, ...)に日野市ミニバスが「旭が丘循環」というバスを運行していて(毎時30分に「平山循環」というバスも出ているので、乗り間違え注意)、これだけは首都大の前に止まってくれるので、小町は時間に余裕がある場合は豊田駅前のドトールで一休みしてミニバスに乗ることもあります。

八王子訪問からお越しの人は八王子駅から「日野駅」行きのパスに乗って「大和田坂上」で降りて徒歩7分です。「大和田坂下」という紛らわしい名前のバス停が手前にあるので、ご注意ください(「大和田坂下」で降りると20分くらい歩きます)。タクシーだと1,500円前後です。八王子方面から通勤する教職員は、豊田駅まで行かずに八王子からバスを使うことが多いようです。

飯能・拝島方面からお越しの人は JR 八高線北八王子駅が最寄駅です。徒歩14分です。徒歩で大学に来る場合の最寄り駅ですが、駅前にタクシーは停まっていないことが多いです。毎時2本くらいしか出ていません。

住所

191-0065 東京都日野市旭が丘6-6東京都立大学システムデザイン学部 2号館604室 (042-585-8473)